ポテチをレンチンした結果

こんにちは!!

 

今回は、カルビーのポテトチップスをさらに美味しく食べる方法を書こうと思っていたのですが...失敗してしまいました。

 

f:id:mitsuto202052:20181010231229j:image

 

個人的にコンソメ味が好きなので、使用させていただきました。

 

少し前に、友人が「ポテチをレンジで温めたら美味しくなるよ」と言っていたので、試してみたのですが、思ってもいないことが起こりました。

 

なんと、電子レンジ内で稲妻が走り、袋がチリヂリになってしまいました。

 

f:id:mitsuto202052:20181010231542j:image

 

爆発してしまうのかと、とても焦りました。笑

 

見た目も味も特に変化は無かったのですが、かすかにアルミホイルの味がして微妙な感じになってしまいました。

 

f:id:mitsuto202052:20181010232241j:image

 

なので、ポテチをレンチンする時は袋がアルミホイルで出来ていないものを選んでください。

 

そして、温める時間は30秒〜1分の間が丁度いいとのことです。そうすることにより、揚げたてのように食べれるらしいです!

 

皆さんもポテチをレンチンする際には十分にお気をつけください。