熟睡するためのたった1つの極意

 

f:id:mitsuto202052:20181022191214j:image

 

今回は、熟睡するための極意を解説したいと思います。

 

「なかなか寝付けない」「朝起きてもスッキリしない」こんな風に思っている人は眠る前の行動に問題があるのです。

 

皆さんは眠る前にスマホやパソコンを見ていたら、ついつい30分や1時間と時間が過ぎてしまうことはありませんか?

 

結論から言うと、「これらの行為を辞めること」で簡単に熟睡することが出来るのです!

 

なぜ辞めることで熟睡できるのかというと、熟睡するということは心身ともに完全にリラックスモードに入っているということです。眠る前にスマホやパソコンなどの行為をやりそのまま眠りについてしまうと、脳が興奮状態になり寝つきが悪くなります。

したがって、眠る前に「リラックス状態を作る」ことによって自然と熟睡できるようになるのです。

 

実際に、私は眠る前にスマホを見ることが習慣になっていました。

なので、寝つきが悪かったり、朝スッキリしないというようなことにしょっちゅうなっていました。

 

しかし、眠る前にあることをするようにしたら、気持ちよく熟睡できるようになったのです。

 

たった1つの極意とは?

 

f:id:mitsuto202052:20181022191310j:image

 

そのあることとは、眠る30分前はスマホを触るなどの行為をやめ、眠る直前の3分間瞑想するということです。

 

この行為をしたことにより、睡眠の質が驚くほど向上しました。

 

特にこの「瞑想」という行為は、リラックスするための必須アイテムです。

 

「本当にこれをするだけで熟睡できるの?」と思っている人は、騙されたと思ってやってみてください。すぐに効果を実感できると思います。

 

この記事で1人でも熟睡できる人が増えたらとても嬉しいです。

それでは、良い睡眠ライフを!