アートな駅「常山」

こんにちは!!

 

今回は、私の地元の「常山駅」という駅の魅力について書こうと思います。

 

f:id:mitsuto202052:20181005143436j:image

 

なぜ常山駅という名前かと言うと、駅の隣に「常山」という山があるからだと思います。

 

すこくシンプルです。笑

 

常山駅の魅力は2つあります!

  1. 駅のペイント
  2. 田んぼアートが熱い

 

1.のペイント

 

昔はボロボロで、本数も少ないただの田舎駅だったのですが、現在は…

 

f:id:mitsuto202052:20181005145016j:image

 

このように、オシャレなペイントが施され、とてもオシャレな本数少ない田舎駅に、生まれ変わったのです。笑

 

f:id:mitsuto202052:20181005232506j:image

 

中にもペイントされていて、とてもオシャレになっていました。

 

このペイントを考えた人は、エステル・ストッカーという人らしいです。

 

本当に感無量です。

 

2.田んぼアートが熱い

 

現在はもう残っていないのですが、少し前まではこんな感じでした!

 

f:id:mitsuto202052:20181005224431j:image

 

インスタ映え間違いなしですね。笑

 

これぞ、田舎でしかすることができない自然のアートです。

 

これを作った方達も本当にすごいです。

 

私も去年まで毎日電車を使っていたため、毎日見てましたが、見るたびに感動していました。

 

また今年も新たなアート作品ができることを願っています!

 

まとめ

 

こんな感じで、常山駅の魅力を少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

 

田んぼが緑の季節になったら、また田んぼアートが復活すると思います。

 

その時は、ぜひぜひ「常山駅」に足を運んでください^_^